2010年12月

冬至のたくわん

やっと、やっと冬至が来ましたね。
嬉しい。。。

しかし、ヨーロッパは寒気が居座って各空港が大混乱、とニュースで言っていた時、私が住んでいる所はとても暖かく(といっても4度)、雪も全然降らなかったので、ニュースを見てびっくりしたのですが、今朝から大雪です。これからどんどん気温も下がるらしいし、どうなるのか不安でもあります。
明日、明後日はクリスマスで店も開いてないし。あっ、明後日は日曜だから元から開いてないのか。

ということで、冬至の日に撮ったたくわんです。

ブログ4
背景がぐちゃぐちゃなのは見ないでください。。。

すっかりぶちが薄くなりました。

因みに8月はこんな感じ。

ぶろぐ

色の違いが分かるでしょうか。
私の顔のシミも薄くなりました。だって太陽がぜーんぜん出ないんだもの。
全く自慢になりません、こんなこと。
ヨーロッパの人、よくこんな気候で一生過ごせるなぁ。私はムリです。もう良いです。

いかんいかん、どうしても愚痴っぽくなってしまいます。

で、もう一枚

ブログ5

頭隠して尻隠さず、ってこのことです。
この後コタツの中で良い事があったのか、尻尾振ってました。

