2011年06月

簡単ごはん???

ムスメが夏休みに入り、早くも3週間近く経ちました

こちらは簡単食事が済ませられるものが無いー
と書きましたが、なくもないです

ブログ1
レンジでチンするだけのパスタボックスとか

ブログ2
こちらもレンジでチンするだけ
ごはんの上に鶏肉が乗っていて、マスタードソースがかかっている、というもの
写真が光っていて見にくいですが、一見動物のエサ?風ですが、マスタードソースが好きなので買ってみました

ブログ3
こちらもレンジでチンの
バジルが練り込んだ太麺にトマトソースと海老が乗ったもの
こちらは保存料なし、であります

その他ここら辺の郷土料理のシュークルートもあります
これもレンジでチンするだけ
また、材料が全てbioのヘルシーなものもあります

どれもお値段4ユーロ前後
コンビニ弁当と変わりません
変わると言ったら味でしょうか。比べてはいけません。お腹が取り敢えず一杯になれば良し、と割り切れば良いのです
あとお弁当のようにおかずが何種類も詰められていて、なんて凝った物は売っていません

先日、真ん中のごはん+鶏肉+マスタードソースを食べてみようと思い、取り出してみたら、、、
パッケージの写真でさえ「アレ?これ動物のエサ?」って感じなのに、実物は酷かった
本当に表現は悪いのですが、誰か戻しちゃった?と言う風でとても人間の食べ物ではありませんでした
見ただけで気分が悪くなり、これは止めました

その代わり、ここには載せていませんが、ホタテのグラタンみたいなものを食べました
まぁまぁです
お腹がふくれれば良いのです

こっちの家庭は共働きが多いので、普段の食事はこんなのや冷凍食品で済ませる家庭が多いそうです
美食の国なんて言われていますが、実際はこんなものです

来週から下の子も夏休みに入ります
ムスメは未だ良いのです
出されたものは文句を言わずに食べますし、友だちと会って外で食べるなんてこともあるのでかなりラクチンですが、下の子はうるさいのです
夏休みのアクティビティ(サマーキャンプのようなもの)の送迎も始まるし、本当に憂鬱です
2ヶ月もつかしら



