2012年01月

行動早っ!

さるこじさんが言い出した、付加価値税を上げる、っていうのと、労働時間をもうちょっと長くしても良いかもね、って話が気に食わなかったのか
それとも他の事でお気に召さない事があるのか

早速ムスメさんの学校の先生がストを始めたそうで
タダでさえ授業がない毎日なのに、午前中2時間、授業がなくなりました
って、今日は午前中で終わりの日なんですけどね
ということで今日は2時間授業受けてお終いだってさ

日本はストをする前に教えてくれるじゃないですか
いつからするから、会社側はよーく考えとけよ、みたいな
でも、こっちは突然するので困るわ

そして、先生、何の理由でストをするのか教えてくれないのよねぇ
一応人相手の仕事なんだし、大人なんだから理由を教えて欲しいわ
つーか、一体なんなのよ
子どものこととか考えないのかしら
もう根本から腐ってるわ

こんなでも一応先進国

権利を主張するのも大切かと思いますが
ストしたら要求が通る、っていう前例を作ったらダメってことね

全くこう言う時だけ行動に移すのが早いんだから

