2012年02月

カルボナーラ

休み中の昼ご飯をどうしましょう、と思っていたら
スーパーでこんなもの見つけました。

ブログ5
封を開けた後に写真を撮っていない事に気づきました。
袋の裏を見たらイタリア製だと書かれていたので買ってみました。

作り方は簡単。
一袋につき、水450ccを鍋に入れて沸騰させて粉末ソースとパスタが入った袋の中身を鍋に入れて、7分間煮るだけです。

ブログ6
こんな感じ。

途中で味見をしたら
こちらの簡単クッキングにありがちな旨味が全く有りません。
なので、鶏ガラスープの素を入れたらグーンと美味しくなりました。

ブログ7
黒こしょうをガラガラひいたら出来上がりです。
3人で2袋で十分な量でした。

お味は鶏ガラスープの素のお陰で美味しかったです。入れなかったら食べられたか不明。
が、最後、ちょっとくどくなりました。
もう一種類、トマトソース&海老、と言うものも買ったので休み中に試してみたいと思います。
海老がどんなになっているのか興味が有ります。


最後にカルボナーラとは関係ありませんが、
解説はやっぱり松木さんの方が良いと思うわ。
最初はソファーで寝っころがって試合を見ているオッサンの独り言か、と思っていましたが
なかなか良い事も言うんだよね。と思う。

も一つ

日本2012年運勢ランキング
全日本1億2800万人の中の運勢を占ってみましょう!

で占ったら、
な、ナント、ワタクシ、1億2800万人の中で6番目の運勢なんですのよ。
日本で6番目に運気を持つ方です。今年は安寧の年、心身ともに充実した一年を過ごせるでしょう。
ですって。
おほほ、どーしましょう。
