2012年07月

暑い

たく日本もとっても暑いようですが、こちらだって負けてはいません。
昨日子どもが言うには、家についている温度計が日中37度になっていたそうです。
その上こちらの家にはクーラーがついていませんので、扇風機で乗り切るしかありません。
車の中の方がクーラーがある分環境が良い、という状態です。
日本と違うのは、この晴天が長続きしないところでしょうか。明日から残念ながら崩れてしまうそうなのです。

こちらの人は朝窓を開けて冷たい空気を入れたら、部屋中の雨戸を閉めて真っ暗な中過ごす、という方法をとっていますが、ただでさえ年中天気が悪くて暗いのに、暑さ対策で晴天なのに真っ暗にして過ごすなんてもったいなくて出来ません。

本当は布団を外に干す、なんて外観を損ねる、ということでしてはいけないかと思いますが、やったったわ。花粉がちょっと気になったけど、この天気で干さないなんてもったいなさすぎる、と干してしまいました。
何が幸せって、太陽の光をたくさん浴びてふっかふかになった布団にゴロンと横たわる事以上に幸せを感じる事はありません。
一応布団乾燥機を持ってきましたが、やっぱり太陽の光にはかなわないんだなー。
注意されるまで無知を装って干し続けてやろう、と思っています。今日も干そうか迷う。
でも、こちらの人も布団を時々干しています。
でもなぜか雨が降っている日に。
なんでしょう?湿った布団が好きなんでしょうか?
やっぱり理解出来ないわー。
理解出来ない、と言えば最近色々面白い事を聞きました。
それはまた今度。


話は変わり、appstore(だっけ?)の中に入っている心理テストをしました。

精神年齢では なななんと 82歳! 「仙人の域に達しています」
偽善者度テストでは 偽善者度15%! 「天使の心を持った人」
と出ました。

おっかしーなー。精神年齢テストでは「あなたの短所は?」で「怒りっぽい所」というのを選んだのに82歳て。
怒りっぽい仙人ってことでしょうか。
その上、仙人の域に達しています、以外に「まだらぼけ状態」なんて結果に書かれていました。
そこが怒りっぽいと繋がっているのでしょうか(たまに覚醒する、みたいな)。
つまり「怒りっぽいまだらぼけした仙人のような天使」ってことでしょうか。
良い人なんだかただの思考が止まってしまった人なんだか良く分かりません。

ということで、他の家族にもやらせた所
下のコ 7歳(合ってる!)
ムスメ 14歳(ほぼ実年齢)
私の82歳をゲラゲラ笑っていたオット。笑っていたのに自分も変な年齢が出たらどうしようと最初は嫌がっていましたが、無理矢理やらせた所「43歳」。
まんざらあのテストはテキトーに作られたものでもなさそうだわ。

きっとこんな過酷な状況の中で長年生活してきたので気持ちだけ年を取ってしまったのでしょう。
と思いたい。

*ちなみに「あなたの寿命テスト」みたいなやつをしたら、120歳、と出ました。
 本当に仙人になれるかもしれません。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。