FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカーシューズ

ブログ5
新しいサッカーシューズを買いました。

今子どもが履いているのはMizunoのイグニタスというものです。
Amazon UK で丁度欲しいサイズ37のものが売っていました。

しかし、数ヶ月後に片方の足の小指が当たって痛い、と言い始めました。
そんな、まだ買ってそんなに時間が経っていないしもう少し履いてもらいたいわ、ということで木型を入れて伸ばしてあげました。
数ヶ月後にはもう片方の足も痛い、と言い始めたので、こちらも木型で伸ばして凌いできました。

でも、これ以上は伸ばせない感じ
ということで新しい靴を探す事にしました。

ヨーロッパといったらサッカーの本場のハズなのに、サッカーシューズの種類があまりありません。
特に子どものサイズ(38以下)。
39以上から種類が増えて来ます。でも日本と比べたら全然少ないです。

次もMizunoが良い、と言うので探したのですが、38はない。
なんとか木型で伸ばして、一気に37→39を履くことは出来ないかしらん、と、またもやイグニタスの39を買ってみましたが、39ってデッカいのね。中敷も買ってみたけどこれはムリだわ、ということで別のメーカーで38の靴を買う事にしました。

今度はadidasが良い、というので近くのスポーツ用品店で試着させ、同じものをインターネットで探す事に。
丁度ソルドの時期だったのでお店で試着したものが半額で見つかり得した気分だわ〜
なんて喜んでいたら

履くだけだったら痛くないけど、走ると痛い、なんて言い始めてさ。
ダメじゃん、痛かったら。
足を見たら、幅が広い、というより土踏まずの上の辺りが飛び出ていてそこが痛いらしい。

どうするか、ナイキはもっと幅が狭いっていうし。
ということで仕方がなく日本から取り寄せる事にしました。
既に一足買っていてもったいないけど合わない靴を履かせて怪我したら面倒だしな。

日本は子どものサッカーシューズが沢山あって、しかもお安くて良いわねぇ。
2000円台(20ユーロ台)で良いサッカーシューズは買えないよ、こっちだったら。
アシックスも良いと聞いた事があるけど、今度もMizuno。もう履いていて、Mizunoだったら痛くない、と分かっているので安全策を取りました。
日本人の足には日本のメーカーのサッカーシューズが合う、とどこかで読みましたがその通りねー。

新しい靴履いて行ったら、チームメイトからは「Mizunoが好きだね」と言われたそうだけど、仕方がないのよ、Mizunoしか合わないんだから。
少ししか履いていないadidasはどうしようかな、、、

*昨日の試合は細貝選手が良かった、と個人的には思ったのですが。どこが、と聞かれても分かりません。
なんとなく。というかああいう選手がいるから前の選手が活きると思うの。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。