FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らない世界

パソコンにもメンテナンスが必要らしい。
そういえば突然、ではなく兆候があったわ。

メンテナンスが必要なんて皆さんご存知なのかしら?
どうやって知っていくのかしら?
やっぱりこうやって故障させながら学ぶのかしら?

そしてすべてが解決した訳ではなく、まだ問題が。
アカウントにパスワードなど設定していないのに、アンチウイルスのソフトを入れようと思ったらパスワードを要求されてしまって。
持ち主だってわからないのにどうすりゃいいの。
またアップルに電話しないとだめかなぁ。ちぇっ、面倒だ。


さて

ブログ6
南アフリカワールドカップのときの公式ボール「ジャブラニ」

下の子がサッカー好きになりまして、それは良いのです。
今まで本など嫌いで読まなかったのですが、サッカー関係の本なら読むようになったし、などなど良いことがあります。

が、ボール集めに走る、という予想外の出来事も。

ボールなんて丸くて転がれば十分。
と私は思う訳ですが、サッカー好きには「たかがボール、されどボール」で奥が深いらしい。

なんでも↑のような大きな大会の公式ボールというのは人気で品薄。つまり買ったときの値段よりお高く売れるらしいのです。

ドイツのebu(a だった)yを見ると、ジャブラニのほかに、これから始まるEuro2012の公式ボールが1ユーロから、で出品されていますが、最後にはかなり良いお値段になります(と子どもが発見した)。

それなら、サッカーの人気が低いアメリカのebayだったら安く買えるんじゃない?と見てみたらビックリ!
数百ドルで取引されているのです。なんで?コアなファンがいるのかしら?

子どもは最初、ebayで競り落とすつもりだったのですが、結構な人気で無理そうだったので、結局amazonドイツでこの公式ボールを買いました。

本当はボールなんて止めてほしいわ。だって片付かないのだもの。重ねられないし。
けれど自分のお小遣いで買う、というのだからあまり強く止められず。

その後、今度はEuro2012の公式ボールをebay de で買う、と言い出したのでそれは止めさせました。
もうボールなんてそんなにいらないわよ。うちには既にスピードセルとかいう確か何かの大会の公式ボール(だったかな)もあるし、その他遊び用とかでいくつもあるんだもの。家中ボールだらけよ。

しかし、2大会前のワールドカップの公式ボールが既にかなりの高値で売られているとかで、やはり「たかがボール、されどボール」
今回買ったジャブラニももう数年したらかなり価値のあるボールになるらしい。

子どもがいうには数年前のサッカーシューズも価値があるそうで、数分履いて痛くなったアディダスのサッカーシューズもebayにでも出してみるか、と思ったけど、これも数年寝かして(?)売ってみようかな。

何でも、サッカーシューズだけが載っている本も売られているそうで、世の中にはまだまだ知らない世界がたくさんあるのねぇ、と思った次第です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。