FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた一日

初夏だと風邪やインフルエンザを気にしなくても良い
というようなことを書いたばかりでありましたが、オットが耳の下(多分リンパ節)が腫れて具合が悪い、といって早めに帰ってきました。
何でも職場でぽつぽつ風邪をひいている人が居るらしい。
なぜ今、こんな時に。

リンパ節が腫れるなんて不気味なので直ぐに救急に行ってみました。
そしたらものすごく混んでたわ。初めて見た。
救急車が立て続けにやってきました。
けどー、皆さんなんとなく元気そうな感じ?
ウチもそうだったかな。
でもこの見極めが良くわからないのです。

例えば、私が肺炎で入院した時。
かなりぎりぎりまで救急に行くべきか迷いました。だって、微熱が続いて頭痛がしただけだったし。
それが結構重症だったし。

で、今回いろいろ分かりました。
受付で看護師さんに病状を話すのですが、具合が悪い人は優先的に診てもらえるのね。
どうも私が肺炎で行った時に待たずに直ぐに診てもらえたのは受付の看護師さんが、早く診た方が良いかも、と判断してくれたからなのね。

で、素人には微熱&頭痛よりリンパ節の腫れの方が何か悪そう、と思っていたけれどそうでもなかったようで、かなり待たされ、診断は「これから熱とか出るかもしれないけど、来るのが早すぎて何も症状が出ていないから薬は出せません」で終わりました。
でも何もなくて良かったわ。

家に帰って来たのが10時近くで、いつもは夜更かしのムスメが既に寝ていました。
何でも8時半には寝たそうで、4時間の試験時間が相当疲れたらしい。

今日は8時から試験だというので、7時20分には家を出て学校に送り、私は8時半から仏蘭西語教室があるので朝早くからやっているパン屋&お茶出来るところで時間をつぶし教室へ。
けど、昨日寝るのが遅かった上に今朝は5時半過ぎに起きたので、今日の授業は眠くて眠くてきつかったわー。


昨日の午前中は、今日、下の子がサッカーの後にBBQをするとかで、サラダかケーキを持ってくるように、と言われ、じゃぁチョコレートケーキを、と久しぶりに24cmの大きい型で焼いたら、久しぶりの割には上手に焼けたので、上手じゃーんと自画自賛してたらどうも中が生焼けだったようで。。。
既に冷めちゃってるし、どうしよー、と大慌てで上にアルミを被せて再加熱したけど、生のままって感じ。。。
チョコレートケーキって茶色だから焼き色がついているんだかついていないんだか分からないよ。
チョコレートの味で甘くしとけば味覚が合わない仏蘭西人でも食べてくれるだろ、と選んだけど失敗だったな。

昨日はバカロレアが14時からだというので、ムスメを送った後にスーパーに寄ってケーキの材料をまた買って作り直しだー。
しかし、午前中だけで2回もチョコレートケーキ作ったんだよね。
1つはサッカー用、1つ目作ったら自分も食べたくなっちゃって家用に。
もう疲れちゃったよ。けど、生焼けケーキを持って行く訳にもいかないし。。。

3つ目作る前に生焼けケーキを半分に切ってみたら、アレ、ちゃんと焼けてるじゃん、ということで3つ目は作らず。材料は、、、いつかまた気が向いたら作るか。

えーと結局何が言いたいかというと

・オットがどうも風邪菌を持ち込みそうな感じである。こんな時になぜだ、止めてくれ。
・2回目の仏蘭西語教室で早くもやる気をなくしつつある。1回目はあんなに張り切っていたのに。今日は眠かったからだな、と思いたいところである。

プリントをたくさん配ってくれたのでやらねば。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。