FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくわんのゴハン

今日はどういう訳か薬を飲んでも鼻水が止まらず困りました。
よりによってフランス語教室の日に。
手持ちのポケットティッシュが終わっちゃうー、ってことでトイレに何度も駆け込んで手を拭くペーパータオルで凌ぎました。何故だ。喉は痒くならなかった。変なの。

フランス語の授業はとても為になるし、毎回へー、と思う事を沢山教えてもらえるのですが、
どうも自分の脳が覚える事を拒否している感じ。
どうしても「一生住む訳じゃなし」とか思ってしまうんだな。
それに活用が多すぎ。何故そうなるの?が多すぎ。


さて、先日たくわんさんのゴハンを買いました。

毎回、Zooplus fr というサイトで買っています。
お値段が店で買うのよりお安いのと、ドッグフードの種類が豊富なのと、39ユーロ以上買うと送料無料になるのと、重いドッグフードを配達してくれるので良い事尽くめです。

で、今回買ったのはこちら

ブログ3
これは朝食用。
これは初めて。いつもは同じメーカーのコーンフレークを買っているのですが、今回はなかったのでもう一つの方を頼んでみました。

実は一番最初に頼んだ時、これは間違って頼んだ物でした。
口コミが良かったのでよく確かめもせず頼んでみたら、箱からコーンフレークが出て来てビックリ!なんだこれ??
袋を見たら、缶詰と混ぜてあげるもので、いつもの通り、あー面倒な物を買ってしまった、と思ったのでした。

が、これがたくわんに好評でして。
これをあげる前は乾燥した普通のドッグフードをあげていたのですがあまり食べてくれませんでした。
これをあげてから、夕方あげるようになったドッグフードも食べるようになりました。

確かに缶詰だけだと肉々しいけど、このコーンフレークを混ぜるとバランスが良いような気がします。

で、夕飯は

ブログ1
これら乾燥したドッグフード。
朝ご飯より食いつきはよくありませんが、食べてくれます。
Zooplusで売っているドッグフードは15kgの大袋が多く、以前はそれらを買っていましたが、1袋消費するのに半年近くかかるのであんまり良くないかも、ということで1kg〜3kgの小袋をいくつか買うようにしました。

ブログ1
隙あらば人の足を枕代わりにして寝るたくわん。
かわいいー。
けど、身動き取れなくなるので困ります。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。