FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火事

ムスメが行っておる高校が火事に遭いました。
全焼ではなく、実験室など一部のみ。
夏休みなのに何ででしょう。

こういう時、野次馬根性たくさんのワタクシがいの一番に「どんな状態になってしまったのか見に行こう」と言うのですが、今回は「3人で行って来て。ついでにたくわんも連れて行ってあげて」

夏休みに入ってから一人で過ごす、ということが出来ませんので、さすがに疲れてきました。
ちょっとの間だったけど静かに過ごせたわ〜。


そして昨日は毎年恒例の来年度の文具を買いに行ってきました。
中学校は学年末に来年度必要な文具のリストが渡されるのです。

小学校と意外にも高校はあんまり買う文具はありませんが、中学校は一体何冊ノートを買わせるんだよっ!と言いたくなるくらいの文具の量。

その上腹が立つ上に、税金が「贅沢品」の20%弱かかっているじゃないですか!
良いさ、普段は贅沢品でも。
しかし子どもの文具は必需品じゃないかね?
その時だけは必需品の方の税率にして欲しいわ。または無税とかさ。
全く文具だけで24ユーロ近くの税金って。
ちなみに140ユーロ近くかかりましたよ、今年は。くぅー

そういえば、日本の消費税って、なんで一律なんでしょうね。
10%になっても、米でもパンでも牛乳でもダイヤモンドでも10%なの?
低所得者に現金ばらまく、って方法の方が安くつくから?
本当に国民の事を考えてる訳?あの人たちって。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。