FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

あぁ、メダルをとるって難しいわね、、、

予選リーグを突破した時は女子も男子も負ける気がしなかったんだけどなー。

こんなこと書いてもせんないことだけれど、サッカーってかなり激しい試合を何度もして、試合がない日はバスで長距離移動して、ってかなりハードな種目なのに、それでも上位3カ国しかメダルがもらえないのよね、当たり前ですが。

体操なんて、個人、団体、種目別って多い人は3回もメダルに挑戦出来るのにさ。
それも同じ場所じゃん。
それとメダルの重みが同じってねぇ。
別に体操を憎んでいるわけではありません。けど同じなんだー、ってどうしても思っちゃうのよねぇ。

サッカーはさ、予選を突破したら「頑張ったで賞」とかあげても良いんじゃないかしらね、とか思っちゃったわ。

あとさ、兵役云々をオリンピックに持ち出すってどうよ、かなりえげつないわー。


さて
子供たちが夏休みに入り、イライラもピークに達したところで出かけてきました。
出かけた先でも2回ほどキレました。
が、もう良しとしよう。

行った先で、ムスメが言ったのよ。
「さっきふらんす人の親子とすれ違ってね、お母さんが "全くあなた達といると疲れるわっ!" と怒ってたよ」と。

あらー、なんだか走り寄ってお互いの頑張りを称えたい気分になりましたね。
どこの国でも一緒一緒。


おっと、つまらない愚痴を書いてしまいました。

行った先は

ブログ1
こーんな真っ青な海があって

ブログ2
遺跡も見ちゃったぜぃ。
でも南仏じゃないよ。

こんな食べ物といったら

ブログ3
分かるだろぅ?


冬にバルセロナに行き、大げさではなくすっかり心を奪われてしまいました。

そして、家族のバカンスの希望は

1.泳げる海がある
2.天気が良い
3.大きな街がある
4.食べ物が美味しい

これらの希望をかなえる場所といったらバルセロナ以外にありましょうか、いやない。
といつものお得意の反語の表現で訴えたい。
ついでにどういうわけか飛行機代がやたらお安い、と言うことありません。

で、最初はバルセロナの近くに行こうかと思い、ホテルを探していたら家族向けのホテルはどうもサロウ(Salou)というバルセロナから100キロ離れた街にたくさんあるらしい、というのが分かり、まずはサロウに1週間ほど滞在し、その後バルセロナに移動、という予定を立てて出かけてきました。


あーぁ、サッカーは負けちゃったし、また戻ってきちゃったし、風呂入って寝よう。

~つづく~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。