スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のタラゴナ

タラゴナには公文があったわ。
確かスペイン語(国語)と算数が勉強できたような。
すごいな公文。どこまで世界進出してるんだ?


さて、翌日もタラゴナに行って

ブログ1
水道橋を見てきました。
この日も朝から暑かったー。
水道橋は登って渡ることが出来ますが、私は下で待機。
暑すぎです。

こちらはなんと無料で見られます。
南仏のは確か一人6ユーロだったような。

ブログ2
オットが撮った上からの写真。
風が結構あって思ったより暑くなかったらしい。


ブログ3
ドイツからやってきた一家とグレイハウンド。
とーってもかわいくて賢いのよ。
リードなしでも飼い主さんの顔を見ながら後をくっついていました。
スペイン、わんこ連れ多かったです。
でも、レストランでは見かけなかったかな。わんこはダメってことでしょうか。

タラゴナは旧市街が良い雰囲気で、夜に行ったら涼しくなって見て回れるんじゃない?ってことで、
またまた数日後の夜、夕飯を食べた10時頃から出かけて見ました。

しかーし、
家からカーナビを持っていったのですが、どういうわけかサロウ、タラゴナ辺りではなかなかGPSの電波が入らず。
何度かタラゴナには来ていたので、タラゴナまでは来れましたが、街中に入るときに道を間違えうっかり高速に乗ってしまいかなり焦りました。

なんとか旧市街にたどり着き(結局ナビは作動せず)。駐車場に車を停め旧市街を散策してみました。


そうそう、スペインの駐車料金は1分刻みなんです。
1分=0.03ユーロ、みたいな。
これ、かなり良心的です。
例えば、用事を済ませて駐車場に戻ってきたら1時間をちょっと過ぎただけ、だけど料金は2時間分取られる、キー!なんてことにはならないし。

ブログ5
旧市街の入り口。
ローマ帝国時代のタラゴナの街をぐるっと囲んでいた壁がところどころ残っています。

しっかし
夜になっても暑い!
夜10時過ぎでも車の中のメーターが30度でした。

ブログ4
車道と歩道の境目のポール(とでも言うのか)もかわいい。

ブログ6
旧市街はサロウのようにお店が12時まで開いている、ということはなくひっそりとしていましたが雰囲気がとても良い感じであります。

ブログ7
カテドラルを別方向から。

ブログ8
正面から。
カテドラルの前にはレストランがあり、ジャズが流れていて何だかオシャレー。


ブログ9
かわいい壁画が描かれていた建物の前にはテーブルが並んで皆さんお食事してました(といってもその時点で23時過ぎ)。

ブログ10
ちょっと暗くなってしまいましたが。

子供たちの憧れ、イニエスタだってアイスの宣伝をしちゃうんだぜ。
日本でもサッカー選手がCMに出ているものね。スペインでも同じなのね。
アイスってところがかわいいわ。

サロウはいかにもリゾート地、でも10キロちょっと行けばタラゴナのように遺産が見られる。
また、大きい遊園地もあるし(行かなかったけど)、どんなところか分からず行ってみましたが見所がたくさんあって、プールだけじゃない楽しみがあって良かったです。

ちなみにタラゴナではロシア人はほとんど見かけませんでした。
フランス人が多かったかな。
フランス人、こんな海の近くに来ているのに皆ハンバーガー食べてるの。
残念な人だちだわ。
ちなみにイタリア行ってもパスタは食べずピザ食べてます(べちゃべちゃふにゃふにゃのパスタを普段食べているからアルデンテはお口に合わないらしい)。まぁピザもイタリア料理だけどね。
どこまで行っても保守的な人たちです。


~つづく~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。