スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たくわん

最近、ふらんすの24時間ニュースをやっているテレビを見ています。
今頃!というか今更!という感じもしなくもないですが、一時期はふらんすごを聞くのさえ苦痛だった訳ですから大きな進歩です。

見ていると日本のニュースではやっていない事を知ることが出来て案外悪くないではないか、と思っています。

例えば、ふらんすの新聞がイスラム教を風刺するような絵と記事を載せた(ここまでは日本のニュースでもやっていました)ばっかりに、チュニジアで反仏運動が活発になり、チュニジアにあるふらんす人学校が先週金曜日臨時休校になった。

とか

おらんどさんの支持率が48%(だったかな)になってしまった、とか

シャモニーでふらんす人が遭難し、何人か死亡した、とか

でも、私の怪しいヒヤリングなので正しいかはわかりません。

24時間ずっとニュースですので、何度も同じものが流れるのも良いです。
ふらんすジンだったら飽きるでしょうが、私はそのたびにふむふむ前回聞き取ったことは正しいのかとつい聞き入ってしまいます。


さて、
今日の天気は雨と風、最悪です。
今週はずっとこんな調子のようです。

が、先々週の金曜日はとっても天気が良く、気温も湿度も丁度良いものだったので家に居てもつまらないし、昼時で、でも家に食べる物がなかったのでたくわんを連れて隣村にお昼を食べに行って来ました。

レストランで私の足元で座っているたくわん、お尻をやたら舐めるのです。
どうしたんだろう、と見てみたら、、
あら、お尻に傷があり、膿のようなものが流れています。
傷は結構深くてえぐれている感じ。

食事が終わり、その後隣村を散歩がてらぷらぷら歩いたのですがお尻が痛いのか気になるのか何だか不自然な歩き方をします。

帰宅後、薬を塗ってあげました。
が、それだけだとまた舐めてしまうので

ブログ1
下の子の小さくなったパンツをはかせてみました。

服を着ていると、パンツはずり落ちてこないのですが、服を脱がすとパンツは大きすぎるので

ブログ2
テープをぐるっと巻いてベルト代わりにしてみました。

でも、顔をパンツに突っ込んでやっぱり舐めてしまうので絆創膏に変更。
しばらく続けたら傷も治ってきました。

こんなことが出来るのも、たくわんさんが裸犬だからですね。便利です!?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。