FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れた頃に来たー

とある雑貨屋さんにstageを頼んでみたのはもう1ヶ月以上も前のことでした。

その後連絡がないので、いつもの通りダメってことね、と私も忘れかけていました。

そしたら、、、

メールが来たのです

「色々手を尽くしてみたけど、convocation de stage なしでstageとして雇うことは出来ません。
 そしてあなたのビザの種類を教えてください。
 職安の登録することは出来ないのですか?」
という内容です。

職安に登録することは全く問題ないっす。
ただ、職安の人が「stageだけなんだったら登録する必要ないわよ」と言って登録させて貰えなかっただけなのです。
もしかしたら失業者数を増やしたくないからだったのかしらん。

それよりも、一応色々調べたりしてくれてたのね。嬉しいー。

だから早速返事書いたよ

「職安の人がstageだけだったら登録する必要が無い、と言ったのでしませんでしたが、必要ならば登録します。また、私のビザはどんな仕事でも就いても良い、というものです。convocation de stageが手に入ったらお店に持って行きます」
と。

また職安に行った方が良いかな、と一瞬考えたけど、インターネットでも出来ないかと試しに職安のホームページ見たら登録できそうなので、やってみたよ。10分くらいで出来たわ。

けど、、、
一度職安に行って面接をしないといけないのですが、その面接日が選べないのね。「予約日の変更」を何度押しても同じ日時が出てくるのよ。。。

失業者だって予定があるのに、まるで「仕事してないんだから暇だろ。こっちが指定した日に来なさいよ」と受け取れたわ。

とにかくちょっと前進だわー。ちゃんとconvocation de stage貰えると良いけど。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。