スポンサーサイト


運が悪かった?

昨日の記事を読み返していたら思い出した事が有った。

もうすぐ他の国に異動される方とご飯を食べた。
その方が住んでいるアパートで水漏れが有った。で、上の階の人に水漏れの事を言いに行くと、本当にうちから水が漏れているのかなどなど言い訳のオンパレードだったらしい。

彼女が言った
「私、ここに5年住んでいたけど、あんな態度取られたの初めてでビックリしたわ。聞いてた通りふらんすじんてあやまらないのね」

それを聞いてビックリしたよ!
5年も住んでいてそういう経験がたった1回なんて!!
それもそんなかわいい経験が1回だけなんて。


こちらで長く暮らしている人に、こんなことあった、あんなことあった、みたいな話をした。
その話を聞いた彼女が
「ええ!?たくわんさん、随分大変な思いしてたのねぇ。私、そんなことあんまり経験したことないわ。」

暫く考えて彼女はまた言った
「そうか、私は日本語を教えている仕事をしているから、周りの人はみんな親日家ばかりだからかしら」
なるほど。

うーん、でもそれだけかなぁ。

私の行いが良くないのか。それとも運が悪かったのか。はたまた相性が良くないのか。
まぁもう良いけど。

スポンサーサイト
